野良猫から箱入り息子に

2018/07/15

《五井眺海園》

園に迷い込んできた子猫と生活を共にして今年で2年目が経ちます。名前は【てつ】。初めは警戒心が強く一部の人にしか心を許してくれませんでした。
しかし入居者様、ご家族様、職員から常に声を掛けられ徐々に警戒心も薄れていきました。今や園のアイドル的存在です。姿が見えないと「あれ、今日は猫ちゃんいないね??てっちゃんは??」と寂し気に部屋に戻って行かれる入居者様も見えます。「もはやてつ中毒…??」興味のある方はぜひ会いに来てください!!
皆に愛され幸せいっぱいにみえますが一つ悩みがあります。腎臓が悪く食事制限が必要なことです。沢山食べたい気持ちを抑えて日々暮らしている【てつ】なのであります。